Blog 42nd week

秋の台風。ここ須賀川市でも、大きな被害がありました。我が家は影響なかったものの、土間が一部浸水した実家と、他のお宅の泥出しの手伝いなどで4日間を片付けに。水を含んだ畳の重さには本当にまいった、そんな週の前半を過ごしていました。ご心配いただき、ありがとうございました。

さて、週の後半は待ちに待ったMotoGPの観戦に。今年はちょっと寒かったけれど、世界最高峰のオートバイレースを楽しんできました。なにが凄いかって・・・バイクもピット内も、なにもかもがピカピカなところ!レース展開よりも、そんなところを観察しています。僕もあんなふうに、ものづくりの環境を整えたいなと思っているのですが・・・どうなることやら。ではまた!

Big bee

Exhibition china & Japan craft in SENDAI

関連記事

  1. 7th Week

    だいぶ形はよくなってきたかなと思う。削る工程は好きな工程だから、苦もなく…

  2. Kyusyu

    テレビに流れているマティスの番組を見ている。美術番組というのは、これは美術館…

  3. 10th Week

    庭の福寿草がきれいに咲いた。ここ2.3年は作品制作に追われてしまって、庭の面…

  4. Blog 43rd week

    白河市の玄豆屋さんにコーヒーキャニスターを納品しました。もう何年も…

  5. New Year

    新年おめでとうございます。亥。今年は かたち の美しさを意識して…

  6. 8th Week

    作品を削っている時間が増えてしまって仕上がりが遅くなり、本焼成も予定より大幅…

  7. 11th Week

    好きな物事を作品に投影するのって、なかなか難しい。食器としての制約のせいなの…

  8. 9th Week

    本焼成で白く焼き上げた磁器に、上絵の具を塗る。絵を描くというよりも、色面をつ…

PAGE TOP